大阪福島 【大月】

オープン間もない和食割烹。繊細で美しいお料理をアラカルトで楽しむ。

目次

経路案内

入口

メニュー

お料理

まとめ

店舗情報

経路案内

JR福島駅を出て右手なにわ筋を真っ直ぐ、上天神南の交差点を左折して3ブロック目、徒歩8分。

入口

入口
入口
入口
ワインメニュー
ドリンクメニュー
お料理メニュー
お料理メニュー

お料理

お通しの無花果と胡麻ペースト
お通しの無花果と胡麻ペースト この胡麻ペーストが本当に美味しかった。。濃厚で胡麻の風味がしっかり広がる。何に付けても合いそう!
お造り盛り合わせ
お造り盛り合わせ 穴子焼霜造り・鰹の炙り・白エビとウニ・ヨコワ・イシカゲ貝の盛り合わせ。初めて耳にする貝?のイシカゲ貝(石垣貝)。トリ貝みたいな見た目だけど身は案外柔らかめでした!柑橘の風味が合う。
蓮根の丸揚げ
蓮根の丸揚げ 皮付きと皮無しの二通りの揚げ方で違いを楽しめる。私は皮付きの方が好きでした!
本日のお椀のノドグロのすまし汁
本日のお椀のノドグロのすまし汁 ふわふわのノドグロがいいお出汁を出してます。。
エビとカニの湯葉巻きサラダ
エビとカニの湯葉巻きサラダ 見た目負けしない美味しさ。特製ソースが引き立ってました。
鱧と松茸包み天ぷら
鱧と松茸包み天ぷら 豪華すぎる!鱧の中に松茸がぎゅうぎゅうに。鱧の甘みと松茸の香ばしさがたまらない。
大月醤油ラーメン
大月醤油ラーメン  店名の入ったお料理は是非食べたいと思い。頼んで大正解!さっぱり醤油ベースで麺ももちもち。紫玉ねぎのシャキシャキ食感も美味しい!
しらすと筋子の卵かけご飯
しらすと筋子の卵かけご飯 卵内蔵タイプのTKG。塩味がしっかりきいているからお醤油なしで食べられちゃう!

まとめ

ジャンル:和食

価格帯:1人10,000円

オープンして1ヶ月の気になる和食割烹屋さんへ。早い時間からほぼ満席。

店内でまず目にする檜のカウンターが圧巻!

日本酒を注文したら好きな徳利を選べるようになっています。全部可愛くて迷っちゃう。。?

口頭で次回予約を取っているお客さんも多かったです。要予約ですね!

徳利
選べる徳利さん

店舗情報

店名:大月

アドレス:大阪府大阪市福島区福島1-2-4

営業時間:火-日/17:00-24:00

定休日:月曜日

電話番号:090-5867-5678

席数:カウンター10席

喫煙:不可

支払い:カード支払い可

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です