大阪難波 【中華旬菜 森本】

大阪の真ん中で四川トリップ。カジュアルと本格が両立した中華料理を。

四川式よだれ鶏/¥1,500

目次

経路案内

入口

メニュー

お料理

まとめ

店舗情報

経路案内

所要時間:3分

地下鉄6番出口を出て右折、1本目の角を左折。

入口

外観
階段
入口
ワインメニュー
ビール・カクテルメニュー
紹興酒・中国茶メニュー
ボトルメニュー
おすすめメニュー
おすすめメニュー
コースメニュー
前菜
スープ・点心
主菜魚
主菜肉
麺・飯
中国茶

お料理

四川式よだれ鶏/¥1,500
四川式よだれ鶏/¥1,500 言葉通りよだれが出ちゃうくらい。。お肉はしっとりジューシーで、四川式だから辛いのかと覚悟してましたが旨辛!パクチーが苦手な方は葱に変更できます。
豚足の甘酢漬け/¥800
豚足の甘酢漬け/¥800 個人的に甘すぎてうーん。。酸味よりもガツンと甘みが勝ってる!
点心盛り合わせ/¥1,200
点心盛り合わせ/¥1,200 フカヒレ入り蒸し餃子・海老蒸し餃子・玉ねぎ焼売。点心も本格的です。
小籠包は中身がパンパンに詰まってる!猫舌には嬉しいですが、もっとアツアツでもいいかな。。
空芯菜の塩炒め/¥1,300
空芯菜の塩炒め/¥1,300 足跡を模したソースがかわいい。慣れ親しんだ味付けで安定に美味しい。
大海老のロイヤルチリソース/¥2,200
大海老のロイヤルチリソース/¥2,200 楽しみにしていたエビチリ。まずなんといっても海老が大振り!一口では食べられないです。後からキリっとくる辛さのあるタレが紹興酒を進めちゃいますよね。。
北京ダック燻製梅ソース/¥900
北京ダック燻製梅ソース/¥900 カリカリに焼いてあるのに風味抜群!グレープフルーツを巻いて食べましたがめちゃくちゃ美味しい♡
陳年紹興貴酒15年/¥1,400
陳年紹興貴酒15年/¥1,400 三年物の後にこちらを頼みましたが、たしかに角が取れててまろやか!ザラメを入れた方が甘くて飲みやすかったです!
ウルフトラップ/¥800
ウルフトラップ/¥800 南アフリカ産の辛口ワイン。

まとめ

ジャンル:中華

価格帯:1人6,500円

食べログ2021年百名店選出店舗‼️ディナーの予約は必須かと。金曜ということもあり、なかなか忙しそうなお店でした。

店員さんがとにかく動き回られてて、注文したくても声をかけづらい。笑

なのでゆったりと食事を楽しむというよりは、美味しい本格中華を食べる!っていう印象かな。

ランチも人気みたいなのでトライしてみようかな。

店舗情報

店名:中華旬菜 森本

アドレス:大阪市中央区心斎橋筋1-4-14 B1F

営業時間:月,水-日/11:30-15:00,18:00-22:00

定休日:火曜日

電話番号:050-5589-2665

席数:48席

喫煙:不可

支払い:カード支払い可

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です