大阪福島 【たいよう】

ザ・お洒落割烹。旬の鮮魚と季節野菜を使った小粋なお料理に舌鼓を打つ。

お通しの造り盛(インドマグロ中トロ,氷見天然ブリ,高知タイ)

目次

経路案内

入口・内観

メニュー

お料理

まとめ

店舗情報

経路案内

所要時間:6分

JR福島駅を出て右手なにわ筋をまっすぐ行き、そのまま浄正橋を対角線上に渡ったらENEOSの角を左折しまっすぐ。

入口・内観

外観
内観
ドリンクメニュー
日本酒メニュー
お料理メニュー

お料理

お通しの造り盛(インドマグロ中トロ,氷見天然ブリ,高知タイ)
お通しの造り盛(インドマグロ中トロ,氷見天然ブリ,高知タイ) お通しがその日のお造り盛り合わせ!しかも豪華に3種も、、大根のつまがシャリっと食感も楽しめる切り方でこだわりを感じます。山椒がかかっていてアクセントにもいい。
北海道タラ白子ポン酢/¥1,200
北海道タラ白子ポン酢/¥1,200 衝撃白子ポン酢。まるで飲み物みたいにあっという間に口の中でとろけて後に残るクリーミーな風味、、なんでこんな美味しいんだ????
フルーツトマト/¥650
フルーツトマト/¥650 糖度抜群ね。
ブロッコリー天ぷら/¥600
ブロッコリー天ぷら/¥600 珍しいなーと思い注文。素材の味、って感じで安定に美味しい。
明石サワラ炙り刺し/¥1,000
明石サワラ炙り刺し/¥1,000 お通しに入ってなかったサワラを。炙りの香ばしさが引き立ってます。
島根フグ唐揚げ/¥900
島根フグ唐揚げ/¥900 九条葱とおろしポン酢で。ぷりっぷりの身を存分に堪能。弾力もいい。
黒毛和牛レアカツ/¥2,650
黒毛和牛レアカツ/¥2,650 黒毛和牛のヒレカツなんて、、なんと豪華な、、嚙むごとに肉汁と旨味を感じます。茗荷が意外にも合う。笑
焼きナス/¥500
焼きナス/¥500 薬味をたっぷり載せていただきます。
氷見天然ブリのぶりかま/¥850
氷見天然ブリのぶりかま/¥850 ものすごい脂ののったブリカマ!とにかく身がジューシーです。
日本酒美酒
白ワイン

まとめ

ジャンル:和食・割烹

価格帯:1人10,000円

海鮮とお野菜がメイン。メニュー数はそんなに多くはないけれど、捻ったお料理から王道まで幅広くある感じ。

知人同士・恋人とプライベートで行きたいお店です。価格帯はちょっと高めかな?でもお料理はどれも本当に美味しい!

土鍋ご飯は気になったけど例のごとくお腹いっぱいで断念。。

お酒も一通りあるので、食事と共に楽しめるお店です。ワインは私好みのすっきり辛口がなくてちょっと残念、、

日ごとにメニューが変わるので飽きないですね。次は春にお邪魔しようかな♡

店舗情報

店名:たいよう

アドレス:大阪市福島区福島1-2-35

営業時間:全日/17:00-22:30

定休日:不定休

電話番号:050-5456-1394

席数:14席/カウンターあり

喫煙:不可

支払い:カード支払い可

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です