大阪福島 【酒のあて鮨謹賀】

進化し続ける大衆寿司のフラッグシップ店。大阪人のハートを狙い撃ちするコンセプトやん♡(?)

謹賀盛り

目次

経路案内

入口

メニュー

お料理

まとめ

店舗情報

経路案内

所要時間:2分

JR福島駅を出て右手に。マクドナルドの角を曲がり、右手側ビル1F。

入口

外観
看板
鮨メニュー
一品メニュー
ドリンクメニュー
ドリンクメニュー

お料理

※価格は税抜き、一貫あたり。

謹賀盛り/¥999
謹賀盛り/¥999 お目当て、謹賀盛り!お刺身6種とたこわさや明太きゅうりなど酒の肴3種で999円!一際目立つのが岩盤プレート。プレートにレモンを搾りお醤油を数滴垂らして、ちょんちょんと付けて食べるとのこと。味がキリッと締まります。
生本マグロ赤身/¥1
生本マグロ赤身/¥1 赤身が一貫1円!実は他にもOpen記念でお値打ちメニューが多数ありました。1人三貫までですがお得〜〜!!
生ほたて梅肉/¥160
ブリ軽炙り塩レモン/¥160
平あじ玉ねぎ醤油/¥140
生ほたて梅肉/¥160
ブリ軽炙り塩レモン/¥160
平あじ玉ねぎ醤油/¥140
芽ネギ白身巻き/¥150
芽ネギ白身巻き/¥150 芽ネギの香ばしさがたまらない。
泳ぎ車海老/¥190
泳ぎ車海老/¥190 弾力抜群!プリプリ。
ハゲ肝ポン酢スプーン/¥190
ハゲ肝ポン酢スプーン/¥190 初めてのハゲ肝。店員さんおすすめです。肝なのに結構あっさりめのお味。
生たら白子ポン酢/¥480
生たら白子ポン酢/¥480 値段が安すぎ白子ちゃん。ちょっとだけ臭みはありましたが許容範囲内かな。
活〆クエ奈良漬のせ/¥230
生タコ香る白ゴマ/¥130
活しまあじ/¥190
活〆クエ奈良漬のせ/¥230
生タコ香る白ゴマ/¥130
活しまあじ/¥190
極とろとろだし穴子一本握り/¥390
極とろとろだし穴子一本握り/¥390 出汁醤油がかかっているのでそのまま!大きすぎて一口では食べきれない!ふわふわでおいしい~~
里芋唐揚げ/¥330
里芋唐揚げ/¥330 大人気里芋!お出汁で炊いた優しい味が心にも染みる。。
天然イシダイしそ葱生姜/¥220
芽ネギ白身巻き/¥150
天然イシダイしそ葱生姜/¥220
芽ネギ白身巻き/¥150
生グレープフルーツサワー/¥550
生グレープフルーツサワー/¥550 メガジョッキでこのお値段!安すぎコスパよすぎ。しかも果肉入りで美味しい。
生本まぐろとろたく巻/¥500
生本まぐろとろたく巻/¥500
リッチうなぎ/¥290
リッチうなぎ/¥290 フワフワでわさびのアクセントがちょうどいい。
利休の茶割り/¥380
利休の茶割り/¥380 大阪では謹賀さんでしか飲めないであろう幻のお酒”清めの炭塩”のお茶割り。ウオッカベースなのでごくごくいけちゃうヤバイやつ。笑
ど・て・こ/¥420
ど・て・こ/¥420 どて煮よりもあっさりと澄んだスープが特徴。白味噌ベースで〆にぴったり。

まとめ

ジャンル:寿司

価格帯:1人5,000円

12/22Open!行列覚悟で行きましたが平日だったので並ぶことなく入店できました。

お寿司がとにかく美味い!大衆寿司だから当たり外れあるかなーと思っていたけど大当たり!

あとは、全体的にシャリが大きすぎずちょうどいい。奥の方にシャリマシーンがあったので均一化されたシャリのサイズにも合点。

今回は初めてだったのであれもこれもと食べすぎ飲みすぎましたが、多分4,000円以内でお腹いっぱいになれます。笑

店員さんのフレンドリーな接客も嬉しいし、大阪在住だけど大阪だな〜ってあったかくなる♡笑

ひとりでさく飲みも、2軒目前の小腹空いたなって時にもいい。幸福度高まりそうな予感がします。

店舗情報

店名:酒のあて鮨謹賀福島

アドレス:大阪市福島区福島5-14-6

営業時間:全日/12:00-23:00

定休日:なし

電話番号:06-6867-9825 ※予約不可

席数:約40席/カウンターあり

喫煙:不可

支払い:現金オンリー

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です