大阪福島 【スウィートバジル】

外れナシの灼熱タイフードで今日は本気女子会です。

プーニン・パッ・ポン・カリー(かにと卵のカレー炒め)/¥2,600

目次

経路案内

入口

メニュー

お料理

まとめ

店舗情報

経路案内

所要時間:8分

JR福島駅を出て左手なにわ筋をまっすぐ。モクシーホテルを越えた先の福島6の交差点をななめに渡った右手側二階。

入口

入口
ドリンクメニュー
ワインリスト
タイ鍋
フードメニュー
フードメニュー
フードメニュー
フードメニュー

お料理

ポー・ピヤ・クン(揚げ海老春巻き)/¥980
ポー・ピヤ・クン(揚げ海老春巻き)/¥980 スウィートチリソースがよく合うパリパリ衣も美味しい。
カイ・パッ・メッ・マムアン(鶏のカシューナッツ炒め)/¥1,300
カイ・パッ・メッ・マムアン(鶏のカシューナッツ炒め)/¥1,300 甘口味付けで嬉しい。照り焼きに近い感じでこれまた美味。
プーニン・パッ・ポン・カリー(かにと卵のカレー炒め)/¥2,600
プーニン・パッ・ポン・カリー(かにと卵のカレー炒め)/¥2,600 私の中のタイフードランキング1位のプーパッポン。
揚げカニと炒り卵の混ぜものなんですが、こちらのお店では別々になってる!揚げたてさくさくのソフトシェルと、スパイスの効いたふわふわ炒り卵がたまらない。。量もボリューミーで大大満足。
プーニン・パッ・プリック・タイ・ダム(ソフトシェルクラブの黒胡椒炒め)/¥1,500
プーニン・パッ・プリック・タイ・ダム(ソフトシェルクラブの黒胡椒炒め)/¥1,500 今回注文した中ではダントツの辛さ!黒胡椒が味を引き締めてくれてます。辛さ苦手民にはちと辛いかも。
パッタイ(タイ式焼きビーフン)/¥1,050
パッタイ(タイ式焼きビーフン)/¥1,050 もちもち太め面としゃきしゃきもやしの王道パッタイ。
オリジナルスペシャルタイパンチ/¥650
オリジナルスペシャルタイパンチ/¥650 色に多少びびりつつも、パインジュースがメインで構成されてて甘く飲みやすい。

まとめ

ジャンル:タイ料理

価格帯:1人6,000円

本格的だけど日本人好みの味付け。

辛いものが得意ではないので、比較的唐辛子マークの少ないものをチョイスしましたが正直ちょっとドキドキ。

辛すぎたらどうしようと思慮しましたが、どれも程よい旨辛具合で美味しくいただけました。

加点がそこまで伸び悩んだのはサービス面かな。。細かいことだけど、紙おしぼり一枚だけだと乾ききって終盤は使えない。

あと各テーブルに予備の取り皿もセットしてほしいですかね。涙

店舗情報

店名:スウィートバジル

アドレス:大阪市北区大淀南1-11-9 2F

営業時間:月-土/11:30-13:00,17:30-21:30 日/17:30-21:30

定休日:火・祝日

電話番号:06-6458-1105

席数:40席

喫煙:不可

支払い:カード支払い可

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です